360°Photo

Google Street View。

綺麗な風景の一角を、
綺麗な写真に仕上げるのは、もちろん、良い。

パノラマで風景の一角を、
気軽に撮影すると、みんなが楽しめるんじゃないかな。

それも、見る人(自分)が「向き」や「ズーム」を、
行う事ができるんだ。




もちろん、そんなの知っているさ.という人も多いだろう。

僕の「目的」は、知っているからとかじゃないんだ。

例えば、普通に外出するのも大変な人もいるんだ。
寝たままの移動を余儀なくされている人もいるんだ。

例えば、外に行きたくても、行かせて貰えない
子供だっているかもしれないんだ。
そういう病気や産まれ付きのものだってあるんだ。

例えば、身重になったら?例えば、新しく引っ越して来たら?

想像を進めると、
360°フォトが不要と思える場所が、この国には、ほとんど無い。

当たり前に必要だと思えるんだ。。。

そんな想いから、
「趣味」としてもGoogle認定フォトグラファーのListに上げてみることにした。

もちろん、『仕事』として仕事は、ちゃんとやらせて頂きます。

ただ、もっと気楽に、仕事以外も含めて滋賀県や草津市を
片意地張らずに伝えられたらとも想います。

もし、どうやるの?っと興味を持って頂ければ単純に嬉しいと思うし、

我が社で導入したいっと意向を頂ければ、よろこんでお仕事をさせて頂きます。



Google Trusted Photographer of Kusatsu-city,Shiga,Japan
Tsujita.Tomohiko